
1.当ホテルが宿泊客との間で締結する宿泊契約及びこれに関連する契約は、この約款の定めるところによるものとし、この約款に定めのない事項については法令または一般に確立された慣習によるものとします。
2.当ホテルが法令及び慣習に反しない範囲で特約に応じたときは、前項の規定に関わらず、その特約が優先するものとします。
1.当ホテルに宿泊契約の申し込みをされる方は、次の事項を当ホテルに申し出ていただきます。
(1)宿泊者名
(2)宿泊日及び到着予定時刻
(3)その他当ホテルが必要と認める事項
2.宿泊客が宿泊中に前項第2号の宿泊日を超えて宿泊の継続を申し入れた場合、当ホテルはその申し出がなされた時点で、新たな宿泊契約の 申し込みがあったものとして処理します。
1.宿泊契約は、当ホテルが前条の申し込みを承諾したときに成立したものとします。
2.前項の規定により宿泊契約が成立したときは、当ホテルが定める申込金を当ホテルが指定する日までにお支払いいただきます。
3.申込金は、まず宿泊客が最終的に支払うべき宿泊料金に充当し、第6条及び第18条の規定を適用する事態が生じた時は、違約金に次いで賠償金の順 序で充当し、残金があれば第12条の規定による料金の支払いの際に返還します。
4.第2項の申込金を同項の規定により、当ホテルが指定した日までにお支払いいただけない場合は、宿泊契約はその効力を失うものとします。
但し申込金の支払い期日を指定するにあたり、当ホテルがその旨を宿泊客に告知した場合に限ります。
1.前条第2項の規定にかかわらず、当ホテルは契約の成立後、同項の申込金の支払いを要しないこととする特約に応じることがあります。
2.宿泊契約の申し込みを承諾するにあたり、当ホテルが前条第2項の申込金の支払いを求めなかった場合及び当該申込金の支払い期日の指定をしなかった 場合は、前項の特約に応じたものとして取り扱います。
当ホテルは次にあげる場合、宿泊契約の締結に応じない場合があります。
(1)宿泊の申し込みがこの約款によらないとき。
(2)満室により客室の余裕がないとき。
(3)宿泊客が、宿泊に関し、法令の規定、公の秩序若しくは善良の風俗に反する行為をするおそれがあると認められるとき。
(4)宿泊客が、暴力団員または暴力団関係者であるとき。
(5)宿泊客が、明らかに伝染病者であると認められるとき。
(6)宿泊に関し、合理的な範囲を超える負担を求められたとき。
(7)天災、施設の故障、その他やむをえない事由により宿泊ができないとき。
(8)宿泊客が泥酔等により、他の宿泊客に迷惑を及ぼすおそれのあるとき、又は、他の宿泊客に著しく迷惑を及ぼす言動を行うものと認められるとき。
1.宿泊客は、当ホテルに申し出て、宿泊契約を解除することができます。
2.当ホテルは、宿泊客がその責めに帰すべき事由により宿泊契約の全部または一部を解除した場合(第3条第2項の規定により当ホテルが申込金の支払い期日を指定してその支払いを求めた場合であって、その支払いより前に、宿泊客が宿泊契約を解除したときを除きます)は、第18条別表第2に掲げるところにより違約金を申し受けます。
3.当ホテルは宿泊客が連絡しないで宿泊日当日の午後10時(予め到着時刻が明示されている場合、その時刻を2時間経過した時刻)になっても到着しない時は、その宿泊契約は宿泊客により解除されたものとみなし処理することがあります。
1.当ホテルは、次にあげる場合においては、宿泊契約を解除することがあります。
(1)宿泊客が宿泊に関し、法令の規定、公の秩序若しくは善良の風俗に反する行為をするおそれがあると認められるとき、または同行為をしたと認められるとき。
(2)宿泊客が、暴力団員または暴力団関係者と認められるとき。
(3)宿泊客が明らかに伝染病者であると認められるとき。
(4)宿泊に関し合理的な範囲を超える負担を求められたとき。
(5)天災等不可抗力に起因する事由により、宿泊ができないとき。
(6)宿泊客が泥酔等により、他の宿泊客に迷惑を及ぼすおそれのあるとき、または、他の宿泊客に著しく迷惑を及ぼす言動があったとき。
2.当ホテルが前項の規定に基づいて宿泊契約を解除したときは、宿泊客が、いまだ提供を受けていない宿泊サービス等の料金はいただきません。
1.宿泊客は、宿泊日当日、当ホテルのフロントにおいて次の事項を登録していただきます。
(1)宿泊客の氏名、性別、住所及び職業
(2)外国人にあっては、国籍、旅券番号、入国地及び入国年月日(チェックインの際、パスポートをコピーさせていただきます)
(3)出発日及び出発予定時刻
(4)その他当ホテルが必要と認める事項
2.宿泊客が第12条の料金の支払いを旅行小切手、宿泊券、クレジットカード等、通貨によらない方法で行おうとするときは、予め前項の登録時に それらを呈示していただきます。
1.宿泊客が当ホテルの客室を使用できる時間は、到着日の午後3時から出発時の午前11時までとします。
2.当ホテルは、前項の規定にかかわらず、同項に定めるチェックアウトタイム後の客室の使用に応じることがあります。
この場合には別に定める追加料金を申し受けます。
宿泊客は、当ホテル内においては、当ホテルが定めてホテル内に掲示した利用規程に従っていただきます。
1.当ホテルの主な施設等の営業時間は次の通りとし、その他の施設等の詳しい営業時間は各所の掲示、
客室内のインフォメーション等でご案内いたします。
(1)フロントのサービス時間
24時間
(2)レストラン『華さんご』の営業時間
朝食 07:00~10:00(L.O 09:30)
昼食 11:30~14:00(L.O 14:00)
ティータイム 14:00~17:30
夕食 17:30~22:00(L.O 21:30)*事前予約制
(4)インフィニティプール
夏季(4月~10月)07:00~20:00
※石垣島のプール開きに合わせ、3月中のオープンとなる事があります。
冬季(11月~3月)休止
(5)オーシャンビュージム(上履き持参)
通年 07:00~22:00(最終受付21:30)
(6)卓球
ラケット・球 無料レンタル
通年 07:00~22:00
(7)テニスコート
ラケット・球 無料レンタル(運動靴利用)
通年 07:00~22:00(最終受付21:00)
2.前項の時間は、天候やその他必要やむを得ない場合、臨時に変更する場合があります。
1.宿泊者が支払うべき宿泊料金の内訳は、第18条別表に掲げるところによります。
2.前項の宿泊料金等の支払いは、日本国政府の定める指定通貨又は当ホテルが認める旅行小切手、宿泊券、クレジットカード等これに代わりうる方法により原則宿泊客がチェックインの際または当ホテルが請求したとき、フロントにおいて行っていただきます。
3.当ホテルが宿泊客に客室を提供し、使用可能になった後、宿泊客が任意に宿泊しなかった場合においても、宿泊料金は申し受けます。
1.当ホテルは宿泊契約及びこれに関連する契約の履行に当たり、またはそれらの不履行により宿泊客に損害を与えたときは、その損害を賠償します。
ただし、損害が当ホテルの責めに帰すべき事由によるものでないときはこの限りではありません。
2.当ホテルは消防法令を遵守し防火管理に努めておりますが、万一の火災等に対処する為、旅館賠償責任保険に加入しています。
1.当ホテルは宿泊客に契約した客室を提供できないときは、できる限り同一の条件による他の宿泊施設を斡旋するものとします。
2.当ホテルは前項の規定にかかわらず他の宿泊施設の斡旋ができないときは、違約金相当額の補償料を宿泊客に支払い、その補償料は補償料額をもって損害補償額とします。ただし、客室が提供できないことについて、当ホテルの責めに帰すべき事由がないときは、補償料は支払いません。
1.当ホテルは宿泊客の所持品の滅失または毀損等が、当ホテル又はその従業員の故意若しくは重過失による場合のみ責任を負うものとします。
但し、宿泊客からあらかじめその価格を書面をもって明告し預けられた場合を除き、損害賠償額は紛失時の公正市場価格または15万円のいずれか低い額といたします。明告の内容によっては、お預かりをお断りする場合もあります。
2.金銭、譲渡可能証券、宝石、重要書類等はお預かりいたしません。
1.宿泊客の手荷物が、宿泊に先立って当ホテルに到着した場合は、その到着前に当ホテルが了解していたときに限って責任をもって保管し、宿泊客がフロントにおいてチェックインする際お渡しいたします。
2.前項の場合における宿泊客の手荷物又は携帯品の保管に関する当ホテルの責任は前条第1項の規定に準じるものとします。
宿泊客が当ホテルの駐車場をご利用になる場合、車両のキーの寄託の如何に関わらず、当ホテルは場所をお貸しするものであって、車両の管理責任まで負うものではありません。ただし、駐車場の管理にあたり、当ホテルの故意または過失によって損害を与えたときはその賠償の責めに任じます。
宿泊客の故意又は過失により当ホテルが損害を被ったときは、当ホテルは当該宿泊客に対しその損害の賠償を求めます。
別表第1宿泊料金等の内訳(第2条第1項及び第12条第1項関係)
宿泊客が 支払うべき 総額 |
内訳 | |
宿泊料金 | ①基本宿泊料(室料) | |
追加料金 | ②飲食料及びその他の利用料金 | |
税金 | ③費税 ④税額の算出は1円単位とし円未満切り捨て |
備考:基本料金は、フロントデスクに備え付けの料金表によります。
当ホテルはサービス料をいただいておりません。
別表第2違約金(第6条第2項関係)
契約解除の 通知を受けた日 |
契約申し込み人数 | |
一般(12名まで) | 団体(13名以上) | |
不泊 | 100% | 100% |
当日 | 80% | 80% |
前日 | 50% | 50% |
2-3日前 | 20% | 30% |
4-7日前 | 0% | 20% |
8-14日前 | 0% | 10% |
(注)
1.%は基本宿泊料に対する違約金の比率です。
2.契約日数の短縮の場合、その短縮日数分に対して違約金を収受します。
3.団体客〈13名以上〉の一部について契約の解除があった場合、宿泊の8日前
〈その日より後に申込をお引き受けした場合には、そのお引き受けした日〉における宿泊人数の10%〈端数がでた場合には切り上げる〉にあたる人数については、違約金はいただきません。
当ホテルでは、お客様が安全かつ快適にお過ごしいただくために、当ホテル宿泊約款第10条に基づき、下記の通り利用規則を定めておりますので、これをご理解いただけますようお願いいたします。この規則をお守り頂けない場合には、宿泊約款第7条により、ご宿泊契約及びこれに関連する契約を解除させていただく場合がございます。また、この規則をお守りにならないことによって生じた事故・損害につきまして当ホテルは責任を負いかねますとともに、 当ホテルが被った被害につきお客様に損害のご負担を頂くことがございますので、特にご留意くださるようお願い申し上げます。
(1)客室を宿泊以外の目的でご利用されることは堅くお断りいたします。
(2)宿泊登録者以外の方のご宿泊及び施設利用は堅くお断りいたします。
(3)お部屋にご到着後、避難経路及び非常口の位置をご確認くださるようお願いいたします。
(4)ご滞在中、特にご就寝の際は必ずドアロックをお掛けください。
(5)火災になりやすい場所(特にベッド)及びノースモーキングルーム・エリアでの喫煙はなさらないでください。
(6)ご在室中や就寝の際は、必ずドアガードをかけ不審者の来訪に際しては不用意に開扉なさらずフロントにご連絡ください。
(7)みだりに外来客を客室内に招き、諸設備及び諸物品を使用させたりなさらないでください。 特に午後10時以降の外来客の客室への入室はご遠慮願います。
(8)ホテルの許可なく客室を営業行為(展示会・撮影会)等宿泊以外の目的にご使用なさらないでください。
(9)ホテルの許可なく客室内の備品を移動する、また客室内に造作を施し、あるいは改造する等現状を著しく変更なさらないでください。万一備品の紛失、破損等があった際にはその実費を弁償いただくことがあります。客室内の小物、備品は客室外に持ち出さないでください。
またホテルの外観を損なうようなものを窓際に置かないでください。
ご宿泊の方をはじめ、すべてのお客様の安全と衛生管理の観点から、チェックイン時から最低24時間に1回の割合で、ホテルスタッフによる客室の清掃・点検を 実施いたしておりますので、予めご了承ください。ご滞在時間が24時間を超える場合は、「Do not disturb/起こさないでください。」のカードを玄関に提示されているお部屋につきましても、客室の点検を実施いたします。
いずれの場合でも予めフロントから客室への電話連絡を行ったうえでホテルスタッフの入室を行いますが、複数回の電話連絡でも応答がない場合、又は緊急時にはやむを得ず入室し点検する場合があります。
(1)ご滞在中お部屋からお出かけの際は、客室のカードキーを必ずお持ちになり、セキュリティーを警備にセットしておでかけください。
(2)カードキーは、当ホテル出発の際、必ずフロントへご返却ください。
(1)ご到着の際、フロントで宿泊料金(前受金)を申し受けますので、予めご了承ください。
また、ご滞在中にフロントより勘定書の提示があった場合には、お手数ですがその都度フロントにてお支払いください。
(2)お買い物代、切符代、タクシー代、荷物送料等のお立て替えはお断りさせていただきます。
(1)ご滞在中は、現金・貴金属その他貴重品の保管については、フロントにお尋ねください。
(一部、お預かりをお断りする場合もございます。)
(2)ご利用されないで、万一紛失、盗難等が発生した場合には当ホテルは責任を負いかねます。
お預かり物の保管期間は、特に指定のないかぎり、お預け日より下記の通りとさせていただきます。
保管期間を経過したお預かり物は処分させて頂きますのでご了承ください。
(1)フロント及びクロークルームでのお預かり ..............................1カ月
ホテル内でのお忘れ物及び傘立てに放置された傘の処理は、一定期間ホテルが保管し、その後は遺失物法に基づいてお取り扱いさせていただきます。
(1)所定の届出によるペット以外の動物や鳥類など (ただし盲導犬は除く)
(2)悪臭を発する物
(3)常識的な量を超える物品
(4)法令により所持を禁じられている鉄砲、刀剣、覚醒剤など
(5)発火または引火しやすい火薬、揮発油類など
(1)ナイトウェア、バスローブ、客室用スリッパのままで客室からお出になること
(2)高声放歌及び喧嘩など、他のお客様に嫌悪感を与えたり迷惑を及ぼすような行為
(3)賭博や公序良俗に反する行為
(4)ホテルの許可なく他のお客様に、広告・宣伝物の配布、物品の販売、勧誘などを行うこと
(5)ホテル内で撮影された写真等をホテルの許可なく営業上の目的で公にすること
(1)館内外の設備、備品、その他の物品を損傷、汚染、あるいは紛失された場合は実費にて弁償していただきます。
(2)未成年者のご宿泊は保護者の許可がない限りお断りいたします。
またご同伴の未成年者が他のお客様に迷惑を及ぼさないようご配慮のほどお願いいたします。
(3)ホテル外に飲食物を注文することはお断りいたします。
(4)ホテル客室内、冷蔵庫への食料及び飲料の持ち込みは可能ですが、レストラン内への持ち込みはご遠慮ください。
また、チェックアウト後客室及び冷蔵庫内の食料・及び飲料のお忘れ物は、保管の都合上処分させていただきますのでご了承ください。
(5)自然災害(台風や水不足、警報)が発生した場合は行政およびホテルの指示に従っていただきます。